鵠沼通信

honkuge.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 21日

E-PM2

かれこれ2年ほども肩の痛みがすっきりと無くならない。 痛くて困るという程のことは無いのであるが、重たいカメラバッグを肩にかける気にならない。 というわけで、すっかりメイン機材はμFTになってしまった。
もちろん、センサーも改善されて、高感度、解像度ともにE-3を上まわっているということもある。
たまにE-3を使うと、ファインダーの良さやきびきびとした動きが実に気持ちいいのであるが、肝心の画質がE-PM2と比較するとかなり劣っている。
というわけで、日ごろの撮影スタイルは、E-PM2にVF-2をつけて20mm、45mm、60mmマクロ、40-150mmをとっかえひっかえということになっている。
ただ、E-PM2を購入したのは、サブとしてであって、14-42mmをつけて、ストラップもハンドストラップにつけかえ、コンデジ替わりにしようと思ってのことである。 E-PL5ではなく、E-PM2を選んだのもコンデジ化計画のためであった。
ではメインは? ということになるのであるが、今は無い。
今年の後半に登場が噂されるFTとμFTのハイブリッドを待っているのである。そして、50-200mmや14-54mmを使いたいのである。 では、E-5を入れればいいのではとも思うのであるが、E-3と同等の重さであることを考えると、肩の痛みがそうさせないのであった。

メインとしてのE-PM2
a0114003_21205265.jpg


サブとしてE-PM2
a0114003_2121669.jpg

[PR]

by hon-kugenuma | 2013-04-21 21:21 | カメラ | Comments(0)


<< STYLUS TG-625 T...      茶店の猫 2013/04/14 >>