鵠沼通信

honkuge.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 80 )


2017年 02月 28日

Marburg 2017/02/04-10 おわり

a0114003_23104767.jpg

a0114003_23104843.jpg

a0114003_23104840.jpg

a0114003_23104997.jpg

a0114003_23104947.jpg


a0114003_23104967.jpg

a0114003_23105030.jpg



[PR]

by hon-kugenuma | 2017-02-28 23:12 | Comments(2)
2017年 01月 22日

沖縄出張 2017/01/20

沖縄に一泊で出張に行ってきた。
以前、と言ってももう10年以上前、毎年ダイビングと三振を聞きに行っていたものだが、今はダイビングも三振もやめてしまったのですっかりご無沙汰の沖縄である。

業者との会議後、公設市場をぶらぶら。
島らっきょ、海ぶどう、カステラかまぼこ、サーターアンダギーを購入
a0114003_17070640.jpg
夕食はネットで調べて「おきなわステーキ」。
6時過ぎに行ったが客はだれもいなかったが、帰るころに2,3組。
おきなわステーキセットMサイズ1400円を注文。柔らかくジューシーで美味しかった。Lサイズ1600円にすればよかったと少し後悔。
これがランチタイムだと1000円とのこと。コスパは非常にたかい。
a0114003_17073270.jpg
おきなわステーキ近くの元気薬局のわんこ。
a0114003_17073791.jpg

いったんホテルに帰って9時半ごろから大城美佐子さんの民謡酒場「島思い」。
今回は大城美佐子さんには会えなかったが、お元気でいつもお店にでているとのこと。
菊の露のカラカラ一合、水割りセット、おつまみがついて4000円なり。
a0114003_17074330.jpg


[PR]

by hon-kugenuma | 2017-01-22 17:19 | Comments(0)
2016年 07月 10日

東京都知事

は小池さんかなと思う。もちろん都民ではないので選挙権もないのだが、舛添問題でうきぼりにされたのは都知事のみならず、都全体、特に都議会の問題であるが、そこに手を突っ込める可能性があるのは今のところ小池さんしかいないように思うのである。都議会に推薦されるような候補にそんなことができるわけもないのである。
a0114003_2414290.jpg

[PR]

by hon-kugenuma | 2016-07-10 02:42 | Comments(0)
2016年 05月 01日

深川 2016/05/01

清澄白河から門前仲町までをぶらぶらと散策した。 深川めしを食べようとおもっていたのだが、門前仲町近辺のそれなりの店は長蛇の列で並ぶ気にもなれず、けっきょく居酒屋「酒肴食彩すぎ田」さんで、で生ビールと深川丼。 味は悪くなかったので、並びたくない人にはおすすめかも。

深川江戸資料館
a0114003_1954990.jpg


西深川橋
a0114003_1955482.jpg


西深川橋のたもとになぜか大きなシーラカンス
a0114003_1955870.jpg


のらくろロード
a0114003_196216.jpg


小名木川が隅田川に流れ込むところで芭蕉が川面を見つめていた。
a0114003_19667.jpg


清澄公園の石仏
a0114003_1961023.jpg


清澄公園のかめ
a0114003_1961513.jpg

[PR]

by hon-kugenuma | 2016-05-01 19:11 | Comments(2)
2014年 02月 11日

岩合さんのYouTube動画

昨年末、岩合さんのトークショウに行ってきたが、その時のオフィシャル動画がYouTube公開されている。
岩合さんは、テレビで見るよりもっと紳士的で落ち着きのある方であった。


[PR]

by hon-kugenuma | 2014-02-11 18:33 | Comments(0)
2013年 12月 14日

街路樹

12月7日土曜日、岩合さんのギャラリートークに参加。45分ほどのトークの後、サイン会。知床と屋久島のカレンダーにサインをもらった。猫のカレンダーの方がよかったのにと思ったのは私だけか(^^ゞ
撮影に使われていたカメラはE-M1かと思いきや、E-3とE-5であった。
a0114003_22225498.jpg

[PR]

by hon-kugenuma | 2013-12-14 22:22 | Comments(2)
2013年 09月 22日

八景島シーパラダイス

に行ってきた。午前中は人が少なくて、シーパラダイスも寂れたかなと思っていたが、午後からどんどん人が増えて結構な混雑であった。
a0114003_21131318.jpg





a0114003_21132589.jpg





a0114003_21134447.jpg





a0114003_211424.jpg





a0114003_21143668.jpg

[PR]

by hon-kugenuma | 2013-09-22 21:16 | Comments(2)
2013年 09月 01日

少年H 2013/08/31

テラスモールの109シネマズ湘南で、少年Hを見た。
水谷豊:抑制された演技で好感が持てた。片山右京をひきずることなく、また、わざとらしさもなく自然に妹尾盛夫を演じていた。
伊藤蘭:事前に妹尾盛夫の妻役であることは知っていたが、映画を見ている間、まったく伊藤蘭を意識することはなかった。エンドロールで、そういえば伊藤蘭だったことに気が付いた。女優としてきちんとした仕事がなされていたからであろうと思う。
吉岡竜輝:少年H役の魅力的な少年であるが、この時期を演じるにはやはり太りすぎ。戦後の食糧難の場面を演じるには違和感がある。
花田優里音:少年Hの妹。控えめな感じ、スリムな容姿がこの時代の少女をよく表現していたと思う。
岸部一徳、國村隼:ただ「相棒」を思わせるだけのおふざけキャスト。 いずれも好きな俳優なのだが、少年Hに必要なし。

3丁目の夕日がCGを駆使して時代を表現したのに対し、多くを実写でとらえており、焼夷爆弾のシーンも印象深かった。 ストーリー全体として十分に戦争の空しさを伝えているのだが、少年Hに反戦的なセリフをなんども言わせていたことが作品の品性を下げてしまっているのが残念なところである。

a0114003_2265769.jpg

幕末古写真ジェネレーター
[PR]

by hon-kugenuma | 2013-09-01 10:23 | Comments(0)
2013年 07月 27日

スカイツリー 2013/7/15

浅草寺の後は、スカイツリーに。 
a0114003_1444433.jpg





a0114003_145727.jpg





a0114003_1453288.jpg





a0114003_1454652.jpg

[PR]

by hon-kugenuma | 2013-07-27 01:45 | Comments(2)
2013年 07月 20日

浅草寺 2013/7/15

スイスからきたインド人を案内して、浅草寺に行ってきた。浅草寺に行くのは初めてではないとは思うのだが、前回はいつだったかまるで記憶がない。 
3連休の最終日の夕方から出かけたのだが、暑さはおさまり、人でもそう多くなくいい感じであった。
a0114003_1918369.jpg





a0114003_19183524.jpg





a0114003_19185157.jpg





a0114003_1919734.jpg

[PR]

by hon-kugenuma | 2013-07-20 19:19 | Comments(0)