人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鵠沼通信

honkuge.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 03日

鶏頭

鶏頭_a0114003_029263.jpg

E-3, ZD50-200
ISO Speed Ratings100
Shutter Speed (Exposure Time)1/400 second
Apertureƒ/2.9
Focal Length101/1 mm ===> 101 mm

昨日、SANYOの白物家電部門の中国への売却や、Panasonicのテレビからの撤退のことを書きながら、ゴタゴタの始末をつけたいオリンパスがリストラを断行し、内視鏡部門にリソースを集中するためとかの理由で、イメージング部門を売却するということもありうるのではないか、その場合、ミラーレスを発売しているSamsungなんていう可能性もあるなと思っていた。 すると、4/3 rumorsに、まさにそういう記事が掲載された。 カメラだけは、まだ韓国や中国ブランドに対する日本製品の優位は保たれていると思うが、OlympusがSamsungに買収されたら、テレビで起きたことがカメラでも同じように起きるのであろう。 悲しい話である。

by hon-kugenuma | 2011-11-03 00:44 |


<< 実用自転車      江ノ島 >>